NEWS

お知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロダクト2021.12.09

Live2Dコミュニティが新しく生まれ変わりました

aLive2Dコミュニティ

Live2D公式コミュニティ(日本国内向け)がURLを変えて新サイトに移行します!

新しいコミュニティでは、たくさんのクリエイターがLive2Dを通して「より活発で、より安全に、より楽しい制作の助けになる」よう様々な改良を加えました!

大きな改良点として、カテゴリの内容を一新してサブカテゴリを設けました。トップページからすぐ欲しい情報へ飛べるようになります。

また、Live2D初心者やクリエイター同士でのコミュニケーションが活発になるよう、モデル制作で出てきたや悩みやテクニックを投稿できる「制作の質問やTips紹介」カテゴリや、みんなが創作したLive2D作品が投稿できる「Live2D作品紹介」カテゴリを追加しました。

その他にも、デザインを一新しアカウント設定から「ライトテーマ」と「ダークテーマ」が選択できるようになります。また、トピックの投稿も見やすくなり、ひと目で時系列を追えるようになりました。

この機会にLive2D公式コミュニティをぜひご利用ください!

※新コミュニティを利用するには、旧コミュニティのアカウントを所持していても新コミュニティで新規アカウントを作る必要がございます。旧コミュニティのアカウント情報は移行できませんので、ご了承ください。

※旧コミュニティは2022年内閉鎖予定です。閉鎖時期や内容については決定次第お知らせいたします。

※海外向けコミュニティについて変更はございません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加