NEWS

お知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース2019.09.17

消費税率引き上げと「年間プラン 月々払い」の販売停止のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

消費税率の引き上げについて

このたび、2019年10月1日施行予定の消費税法改正に伴い、Live2D Storeの商品の消費税率が8%から10%に引き上げとなります。具体的なご案内は以下となります。

適用対象商品
  • Live2D Cubism PRO for indie
  • Live2D Cubism PRO for business

※ Live2D Cubism 3 PROからご利用頂いている方も対象です。
※ サブスクリプションプランの税抜価格に変更はありません。
※ お支払い方法に関係なく税率は一律で10%となります。

新規ご購入のお客様

2019年9月30日までに新規のサブスクリプションプランをご購入頂いた場合は、税率8%が適用されます。ただし、単月プラン、および年間プランの月々払いをお選び頂いた方は、9月中のご請求は8%の税率が適用となり、10月以降のご請求は10%の税率が適用されます。尚、銀行振込をご利用のお客様は、9月にご購入頂き、入金が10月であっても税率は8%が適用されます。

現在サブスクリプションをご契約中のお客様

10月1日以降のご請求については、10%の税率が適用されます。つまり10月1日以降に請求される継続料金(年間プラン月々払い)や更新料金には税率10%が適用されます。


年間プラン月々払いの新規販売について

誠に勝手ながら、「Live2D Cubism PRO for indie/business 年間プラン 月々払い」の新規販売を2019年9月17日で停止させていただくこととなりました。本プランをご契約中のお客様は、次回の更新日まで引き続きご利用いただけますが、2020年3月末をもちまして、本プランの更新についても停止させていただく予定です。

尚、本件について該当のプランをご利用頂いているお客様には、個別にメールをお送りいたしますので、詳細はそちらをご確認ください。


【お問い合せ先】
本件について不明点などがありましたら、お問い合わせフォームへご連絡ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加