NEWS

お知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント2020.08.04

Live2Dクリエイター表彰プログラム開始のお知らせ

Live2Dクリエイター表彰プログラム

Live2Dクリエイター表彰プログラムとは

本日より「Live2Dクリエイター表彰プログラム」制度を開始します。

このプログラムは、Live2Dを用いた作品制作や知識の共有など、Live2Dの普及に貢献していただいているクリエイターの皆様を讃えるための制度です。

一定期間中に、私たちが選考会を実施し、条件を満たしたLive2Dクリエイターの方へ記念品(ピンバッジ)を贈呈いたします。

この制度を通じて、Live2Dクリエイターの活動がより活発で賑やかなものとなり、表彰されたクリエイターが憧れを抱かれ、尊敬される存在になることを願っています。

これからもLive2Dをよろしくお願いいたします。

選考条件について

現在のところ、選考の具体的な基準や数値をお伝えすることはできませんが、「Live2Dの普及、発展に大きく貢献した。」という点は大きなポイントになります。

たとえば「作品、関連ツールの開発、ブログなどによる情報共有がSNSで話題になる」といったものや「Live2Dクリエイターとして、多くの人が憧れる活動や活躍をする」ことは評価の対象となりえると考えています。

ぜひ拡散される作品や情報発信にチャレンジしてみてください。

期間について

本日より無期限で実施(何らかの理由により終了となる場合は事前にご案内いたします。)

よくある質問

Q1.自分からどこかに申請する必要がありますか?

A1.いいえ。こちらからお声掛けさせていただくため、申請などは必要ありません。

Q2.選考条件を満たしているのに声をかけられないのですが?

A2.上記に記載の選考条件は一部となります。いずれかを満たしていた場合にも他の条件との比較の結果、選考されないことがあります。

Q3.結局何をすればいいの?

A3.よりたくさんの人たちにLive2Dを知ってもらうきっかけを作ったり、既存のLive2Dユーザーの方々が喜ぶような取り組みにぜひ挑戦してみてください

Q4.とはいえ何かヒントみたいなものはありませんか?

A4.人知れずLive2Dを使ってしまうことで、私たちがあなたを見つけられないことがあります。SNSであれば #Live2D のタグを付けたり、ご自身以外を通して世の中に出たものがあればご自身が制作されたことをアピールしていただくことも有効だと考えています。

Q5.記念品のピンバッジは何種類ありますか?

A5.今のところは全1種類のみとなっています。

Q6.記念品のピンバッジに刻印ができるとはどういうことですか?

A6.ピンバッジの裏面に指定の文字数以内で文字をいれることができます。お名前やハンドルネームなど、好きな言葉をお入れください。

Q7.記念品をもらえました!これはSNSに上げても大丈夫ですか?

A7.はい、もちろん大丈夫です。SNSに限らずオンラインとオフラインのどちらでもたくさん自慢してください。

Q8.期間はいつまででしょうか?

A8.原則的に無期限の予定です。何らかの理由によって終了する場合は事前にご案内させていただきます。

Q9.海外在住です。記念品は海外へも配送してもらえますでしょうか。

A9.大変申し訳ありません。当面の間は国内のみの発送となっております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加